Tuesday, April 10, 2012

4/10 方向音痴の私のコギながらの冒険~!


今年の自転車通学について~^^


第一目標:自転車ナビをゲットすることなんだもん・・


去年八月に来日しました。その時始めて日本で自転車を買って、最初は私の個人の生活計画では毎日慶應へ地下に乗って行こうと思っていたのですが、交通費等を調べたりして「ヤベヤベータケー」と思いながら「やっぱ無理だな~!」と言う結論に達しましたよ。(笑)
そこで、毎日何回も自転車を使用してみると、早いのでとても気に入りました。
ナン度も大学からの帰りに、途中で、季節によって、とっても素敵なお祭りとかを見ることが出来たし、道で日本人に会えたり、神社に止まって見物できたりなどで、毎日大喜びで往復出来て行って帰って、とても幸福じゃないよ?^^
今では、地下鉄に乗るのは、ママいやな気持ちを感じてますよ。初めて日本で自転車を使った頃当たり前ですがいっぱい道に迷ったのですけど、今は道に慣れていますよ^0^/!
多分将来在日したら、車を買うでしょうが、道が分かるのは非常に大切だと思っています。
これからも頑張りたいと思ってま~す!


No comments:

Post a Comment