Sunday, June 16, 2013

06/15 自転車がさく。

     ^
Because  I           

is in fact a       I   in disguise =)
v









最近気温が高くなってきましたね
気温が温かいので、私は最近よく自転車に乗るようになりました。通勤も自転車です

行き帰りの町並みには、子供から、大人老人まで多くの自転車に乗った人を見かけます
フランスでは、基本的に、自転車は好きなファンの人以外はあまり乗らないです。特におじさんおばさんなどは全くと言っていいほど乗っていないです

そんな自転車が一般的に人気な日本ですが、いくつかスゴイなと思った点がいくつかあります。それは自転車オプションの豊富さです
前BOXに始まり、後ろBOXサイドBOX傘をしまっておくパーツ、2人乗り用の荷台、子供を乗せる用のBOXなど。

これらは日本の自転車の一般人気から生まれたものだと思います。実際、街中で、自転車のBOXに多くのスーパーの野菜を入れたり、子供を乗せて走っていたり、学校帰り、男子学生が女子学生を乗せて走っていたり、そんな姿に出会う、フランスにはない、とても日本らしさを感じて魅力を感じてしまいます
 
自転車は、とてもエコな乗り物なので、私も自転車通勤、自転車散策、日本で色々していきたいと思います。魅力的なオプションもつけて

No comments:

Post a Comment