Sunday, August 4, 2013

08 / 05 私、カッターです(笑)。


日本に来て、名前を伝えようとする時に、「え~難しい...ちょっと待って、オ・ル・ファ?」
と言ったようなやり取りが、ほとんどの最初の会話にあったりします。

私の名前は、日本ではやっぱり難しいな~と思ったら、オフィスでオルファの名前発見。
オルファと言うカッターブランドでした。日本のカッターブランド。

ビックリしますね。 

ちなみに、Olfaという名前は、アラビア語で愛情という意味があります。
ずーっと言い難いと思ってた自分の名前の発音がブランドになっていたものがあるのがスゴイと思いました。
実は、フランスでも自分の名前(Olfa)がとあるブランドの名前になっていましたが、ちょっと恥ずかしいものですので、何の製品ブランドかをここでは言わないです(笑)。

ただ、フランスや日本でアラビア語を意識してブランドにつけたのかは不明ですが、面白いですよね。
Might need a copyright for this : )



No comments:

Post a Comment