Thursday, December 5, 2013

12/03 اليوم الوطني الـ42 لدولة الإمارات العربية المتحدة بطوكيو.


 UAEアラブ首長国連建国記念日 



昨日はアラブ首長国連邦の42年目の建国記念日でしたね。

ちょうど東京では、日比谷の帝国ホテルで、その記念式典が開かれていて、私は、運良くそこに招待されてUAE建国記念式典に参加してきました。 UAE(アラブ首長国連邦)の建国記念式典に参加してきました。。
UAE(アラブ首長国連邦)の建国記念式典に参加してきました。今回はじめての参加だったのですが、参加した友達のドバイ人に聞いたら「毎年相変わらずここ(帝国ホテル)だよ~」と言っていました。またアラブのテレビ局も来ていて、こうした世界中で行われているUAEの記念式典を収録して、アラブ世界に放送するとのことでした。 UAE(アラブ首長国連邦)の建国記念式典に参加してきました。。

今回のパーティーでは、入る時にアラブ首長国連邦の皆が1人1人、駐日UAE大使に自己紹介をする形ではじまりました。

入口に置かされた、オールアイスで出来たUAEシンボルの像です。 UAE(アラブ首長国連邦)の建国記念式典に参加してきました。。
出席した日本人の友達に「とんでもないかき氷になれますね」と冗談で言われましたhappy01 UAE(アラブ首長国連邦)の建国記念式典に参加してきました。(笑)。

今回の記念式典では、アラブ首長国連邦がもちろん一番人数の多い国民なのですが(笑)それ以外にも、サウジ・アラビア人、モロッコ人、イラク人、アメリカ人、そしてもちろん日本人もいましたよ。チュニジアとして参加したのは私だけでした。 UAE(アラブ首長国連邦)の建国記念式典に参加してきました。。

 以前アラブ首長国連邦(英:UAE)について色々話しましたが、UAEが国としてできてから…実は、まだ42年なのですよー UAE(アラブ首長国連邦)の建国記念式典に参加してきました。!

アラブ首長国連邦として設立されたのは1971年でした。

と言うことで…Olfaの両親よりも随分若いですよ. UAE(アラブ首長国連邦)の建国記念式典に参加してきました。(笑)ビックリしますね。

UAEは、実際にまだとっても歴史の若いアラブの国です。ですが、急激な発展やアラブの文化にモダンの文化を取り入れていったことで、誕生は若くても、現在世界のトップ観光地の1つになりましたね!ある意味で、密度の濃さでUAEが「長い歴史のある若い国」とも思えてしまいますUAE(アラブ首長国連邦)の建国記念式典に参加してきました。。

UAE、私の大好きな国です…。皆さんも機会があったら、旅行などで訪れてみてくださいね UAE(アラブ首長国連邦)の建国記念式典に参加してきました。!

すこーし、こちらにて、記念日の写真を共有させて頂きます*^_^*。

























以上です。また投稿します^_^


Olfaちゃん



No comments:

Post a Comment